2019年6月21日金曜日

だらだら金曜日

金曜日は映画を見に行くぞ!と思っていましたが、目が覚めたらものすごく億劫になってしまいけっきょく行かず、だらだらとした1日を過ごしました。
この調子だとたぶん映画には行かないような気がします。

主仕事にしても副仕事にしてもがんばりが足りないと実感した週でした。
グチを書いてしまうとさらにどんよりとした気持ちになりそうなのでやめておきます。
あぁ、すっきりさっぱり気分転換がしたい!

そういえば、いつの間にか今年の本屋大賞が決定していました。
昨年は上位の本を何冊か読んだので、今年も気になる本はないかな…と調べてみましたが残念ながらありませんでした。
しばらく本を読んでいないので市の図書館のサイトでチェックしたところ横山秀夫さんの新刊があったので予約しました。21日現在の予約件数は76。
あと柚月裕子さんの新刊もあったのでこちらも予約。ちなみに予約件数は49。
どちらも気長に待ちます。
すぐに読める本を探してみたら伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」「マリアビートル」があったので予約しました。前に読んだ「AX」がおもしろくて、それに連なる本と言うことで楽しみです。でも「AX」が一番新しいんですよね。古い本から読むのがベストですが、それぞれ独立しているしもし読んだ本を読みたくなったらまた借りることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿