2019年6月14日金曜日

最終的には野菜話ランチ

約1週間ぶりの更新です。
それなりに楽しく忙しく、仕事中心の日々で話題がないんですよね。

そんな中、お仕事仲間さんとランチでした。
いつもと違うことがあるってわくわく感があってよいものです。

家から車で5分ほどのお店。いや、5分ではなく10分以内って感じかな。一人で行くのもありだと思いつつ実現できなくて久しぶりに行きました。


今回もまた煮込みハンバーグ。
メニューを見て迷いますが、最終的にいつもハンバーグを選びます。
ボリュームがありますが、おいしいので完食です!
でもお腹いっぱいすぎて、その後ちょっとつらかった(笑)

ご一緒したお仕事仲間さんと前に会ったのは5月の石窯会。
そのときの話からほかのお仕事仲間さんとの話や近況などを話して、最終的には野菜の話になりました。
お互い家庭菜園があるのと、お仕事仲間さんが保存食が好きなのもあって話が続きます。
この時期は梅干しを漬けたり保存食の仕込みがはじまるそうで、季節や自然を楽しむのっていいなって思いました。

実はランチの後にお仕事仲間さんが行ってみたいところがありそこに行く予定でしたが、わたしの方に用事が入ってしまいランチのみになってしまいました。
とてもステキな庭だったので一度は行ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿