2019年5月6日月曜日

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィーク最終日。長いお休みが終わります。

主仕事関係の知り合いは連休中も仕事で忙しいという話を聞き、自分と比べて落ち込みましたが、実際に地味なんだから仕方がない。3月中頃から4月いっぱい副仕事をがんばったことだし、思いっきり好きなことをして楽しもうと開き直りました。連休中に予定していた仕事は休み明けからスタートです。

休み中は主仕事関係の方と関わりが多く、同じ時間を過ごしてほっとしたというか居心地のよさを感じました。
付き合いが長いこともあってお互いのことがだいたいわかるので気が楽なんですよね。「それじゃ、今度○○しよう!」「次は○○がいいね!」この言葉がその場限りではなくちゃんと実行されるのが嬉しい。
最近はかご編みや読書など一人で楽しむことがほとんどだったので、今回のように誰かと一緒に楽しむのは久しぶり。一人のときとは違った良さがあります。

楽しく遊んで、普段気になっていた雑務をこなして満足度の高いお休みでした。
心と体をしっかり休めるって大事です。


昨日食べたケーキ。おいしかったー

連休中に「ほしい!」って思ったものは、タープとテーブルと椅子。
家庭菜園や庭仕事の休憩に使えそう。外で読書もよさそうだけど、やるとしたらしっかり虫対策をしてからですね。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿