2019年5月24日金曜日

部屋が明るい

先週からテレビでBSが視聴できなくなりました。
近くの電気屋さんに見てもらったところ、アンテナの寿命か近くにあるケヤキの木が受信のジャマをしているではないかという話でした。
アンテナを購入したのはいつだったか思い出せないほど大昔、ケヤキの木も狭い敷地内でどんどん大きくなり持て余していました。なぜ庭にケヤキがあったのかナゾです。生長速度が驚くほど早く、葉はたくさん出てくる勢いのある木と言うことを知りました。

さて、アンテナとケヤキどちらからやる?
ケヤキの木は手入れができずに伸び放題。洗濯物を干しても午前中のうちに日陰ができてしまうし、秋には大量の落ち葉で片付けるのが大変だったので、まずはケヤキを切ることにしました。
業者さんにお願いして切ってもらったところ、葉や枝で覆われていたスペースに青空が広がって庭も室内も明るくなりました。今日はとてもよい天気だったから特にそう感じました。
これでBSを見ることができたらよかったのですが残念ながらダメでした。そんなに甘くありません。
アンテナの交換は来週になりそうなので、もうしばらくの間BSを見ることはできません。最近WOWOWで見たい映画やドラマがないのでいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿