2018年10月8日月曜日

先週から今日までを振り返る

先週は忙しい1週間でした。
忙しさの内容は、主仕事よりも副仕事、それからプライベートなことでした。主仕事は調整しながら進めていたので、これから少し忙しくなります。

いろいろなことがありましたが、仲良くしている美容室の社内講習会にはじめて参加しました。
新たな副仕事…ではなく、これから新しいヘアカラーを導入するそうで、そのためのヘアカラーのモデルです。
美容師さんたちとインストラクターの先生のやりとりは専門用語が飛び交い、髪の毛の状態をいつも以上に確認する様子は普段と違い新鮮でした。


帰りにオリジナルのボディソープのサンプルをいただきました。
どれを最初に使おうかな。
お菓子は今週がんばった自分にご褒美(笑)

日曜日は仕事、今日は11月のイベントの準備をすることにしました。

多肉植物の寄せ植えとかご編み。



寄せ植えはときどきながめてどの組み合わせにするか考えていたのでスムーズに進みました。
これまでに作ったものと合わせると15個ほどになり、あとは余力があったら作ることにします。
かご編みも引き続き小物入れを作りました。
まだラタンを注文していないので今できるのは小物入れくらいなんですよね。
今週中には注文しよう。

イベントの準備がなかなかできなくて焦りがありましたが、今日は思っていた以上に作業ができたのでよかったです。ほんのり疲れが残っていますが、作業が進んだ安心感でほっとしています。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿