2018年10月9日火曜日

一目惚れとずっと好き

この1,2年、本を読むときは図書館を利用していましたが、先日買った雑誌に載っていたヒグチユウコさんの描く世界に一目惚れをして2冊購入しました。


ページを開くと素敵で不思議な世界が広がります。
お話と絵どちらもよくて繰り返し読み、そして少し泣きます。
11月に新刊が出る予定なので楽しみです。

「バカ姉弟」は新刊が出ていたことを今さらながら知り購入しました。
子どもが主人公ですが、ほのぼのとはちょっと違う。でもたまにほのぼのするかな。
昔から好きで今でもずっと好きな本です。

そして、もう一つ。ずっと好きなもの。


1986年7月に発売された渡辺美里さんのアルバム「Lovin' you」。
「わたしの好きな音楽アルバム」ランキングの上位です。

昔聴いていた音楽って、今でもたまに聴くものもあれば全く聴かないものもあります。
何十年も心の中に残っている音楽があるってすごいと思うし大切にしていきたいです。

好きなもの話題は、もっとしっかりきちんと書きたかったけど時間がないので軽い内容になってしまいました。
機会があったらじっくり考えて書いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿