2018年10月26日金曜日

慣れたかも?ランチ

午前中から外に出る用事があって、自宅に戻ってまた外出の慌ただしい1日でした。
副仕事をやっている関係で、用事が金曜日に集中してしまいます。それに今月は講習会やセミナーが金曜日開催でみっしりしていました。

そんな慌ただしい中で、お仕事仲間さんとランチでした。
駅構内のお店で写真を撮る雰囲気ではなかったため画像なしです。

会うのは数か月ぶり。
以前だと、自分から誘っておきながら緊張していましたが、今回はそれほど緊張せず、相手の話を聞き自分の話をして…と落ち着いていました。
慣れてきたのかもしれません。
話していた内容が近況というか世間話が中心だったのも理由かな。
仕事の話もしましたが突っ込んだ話はせずにあっさり。でもこちらの質問にはよいアドバイスをいただきました。ありがたいことです。

ランチが終わってから、話の中で出た本を求め近くの書店に向かいました。
運良く1冊あって内容をながめよさそうだったので購入しました。
こういう流れっていいですね。

次に会ったときに今日買った本をしっかりと理解して話題にできるといいな。
そのためにも新しいことを取り入れて日々の仕事をがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿