2018年9月30日日曜日

午後からあれこれ

午前中は明日提出の資料をまとめて、午後は録りためた映画の中から「オリエント急行殺人事件(2017年)」を見て、その後はかご編みをして過ごしました。

「オリエント急行殺人事件(2017年)」は、ケネス・ブラナーが監督・主演の作品。
ケネス・ブラナー、かっこいい名前です。
この方を知ったのは、1991年の映画「愛と死の間で」。わざわざ東京の映画館まで行って見ました。名前や場所は忘れましたがきれいだったことを覚えています。映画もおもしろかった。

「オリエント急行殺人事件」は、1974年の作品を以前見たことがあったので犯人はわかっているつもりでしたが、途中から記憶違いだったことに気づき「あぁ、そうだったか…」と新鮮な気持ちで見ていました。

かご編みは、小物入れを3つ作りました。


この前ラタンを青と赤で染めましたが、わりといい感じに染まり色ムラもまた味があります。
本当はもう少し小さいサイズにしたいのですがなぜかこのサイズでできあがってしまいます。
レンタルボックスと11月のイベントにそれぞれ出したいので、時間のあるときにせっせと作る予定。そして、土日にバッグなどを作りたいけどできるかな。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿