2018年9月19日水曜日

身近な気になる

曇りや雨のすっきりしない天気が続いていましたが、今日はきれいな青空が広がって気持ちのよい1日でした。

朝からすずめがにぎやかで、これから収穫時期を迎える稲を食べているのではないかと思いました。たくさんのお米と姿は見えないけどたくさんのすずめ、どれくらいの被害があるのか気になります。
最近、田んぼでは鷹の形をした鳥避けの凧をよく見かけます。本物の鳥が飛んでいるように見えますが、どれくらいの効果があるのか気になります。

外に出るとあいかわらずのキンモクセイの匂い。


昨年低いところの枝を切ってしまったので、花を近くで見ることができなくなりました。
もう少し近くで見たかった。

ラタンですが、カビの被害はありませんでしたが気になるので染めてしまいました。
染めるときには熱湯を使うので消毒にもなるし、よく水洗いをするのでよいと思ったんですよね。
思いっきり洗えたしイメージ通りに染まったので気持ちはすっきりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿