2018年9月17日月曜日

秋の匂い

今日は前日の予告通り、仕事をしました。

ラタンを風に当てるために外に出たら、キンモクセイの匂いが漂っていました。
まだつぼみの状態で咲くのはもう少し先のようですが、この段階から匂いがするんですね。

ふと、昨年の同じ時期に友達と宮城で彼岸花とお菓子を満喫したことを思い出しました。
振り返ってみたら、その友達とは毎年1,2回と回数は少ないながらも会っていますが今年は会っていません。タイミングってあると思うので、きっとそのうち会うでしょう。

副仕事をはじめたことで時間が取れず出かける機会が少ないです。
それでも6月は山形、8月には長岡の花火を見に行ってるからまったくないわけではありません。でもランチの機会は減りました。今月もたぶん行くことなく終わりそうな気がします。行きたいなー

気心が知れた人と話がしたいとずっと思っていました。そんなとき、6月に山形で遊んだ2人とイベント発生の気配。こういう流れっておもしろい。
このところ心が弱っているので、なんとなく安らぎを求めるというか寄りかかりたい気持ちが強いです。でも仲良しさんと一緒にいたらそれだけで十分な気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿