2017年10月9日月曜日

寄せ植え日和

多肉植物の寄せ植えを作りました。
本当は昨日やろうと思っていましたが、気温が上がったせいかカメムシ(小)があちこちで飛んでいたので諦めました。今日も晴れて暖かくなりましたが昨日ほどではなく見かけた数は少なかったです。

今年は多肉植物をそれほど購入していませんが、それなりに増えて整理をしたいので、来月のハンドメイドフリマでは多めに出そうと思っています。買ってもらえたらいいな。

大きさや色合いなどバランスを見ながら配置していきます。


これだけできました!
できてすぐはまだ馴染まず、これから1か月ほど様子を見ながら手を加えていきます。
あと2つほどできそうですが土がなくなったので今日はここまで。


春に作った寄せ植え。
伸びてしまった植物もありますが、これはこれでいい感じ。


よく見ないとわかりませんが、ブロウメアナにつぼみがたくさんあります。

しばらく前から寄せ植えを作ろうと思っていて、ようやく作ることができたのですっきりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿