2017年10月4日水曜日

夜空を見ると

昨日の夜、空を見上げたときにキレイな月だなって思っていたら、今夜は十五夜でした。
先ほど外を見たら昨日と同様に明るくキレイな月を見ることができました。
満月ではないようですが、美しい月を見ることができるのはいいですね。ちなみに満月は6日です。

どの季節が好きかと聞かれたら秋と答えます。
春の桜や新緑の頃も好きですが、今の時期から紅葉が終わる頃まで、空気が徐々にひんやりしてきて空が高く見えるといい季節だなって思います。秋生まれというのもあるかもしれません。

昼間は暖かくても夜になると日ごとに寒くなってきました。風邪をひかないように気をつけないと。

今日は午後から少し時間ができたので、この前終わった仕事の復習と言うかまとめをやろうと思ったら、仕事の資料が早めに届いたのでそちらを優先しました。
やりっぱなしだと次にまた同じところでつまづくので忘れないうちにと思っていますが、なんだかんだと先延ばしになってしまいます。明日こそは手をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿