2017年10月14日土曜日

今週を振り返る

仕事がほんのり忙しくてところどころで余裕がなかった今週でした。かご編み教室に行ったことがずいぶんと前のように思えます。でも1週間はあっという間で「もう金曜日?」って振り返り、時間の感覚は不思議です。

先月受けた健康診断の結果が届きました。
1つの項目で以前よりも数値が上がっていましたが昨年とほとんど変わりなく、総合的には良くも悪くも現状維持でした。
バランスのよい食生活、運動、睡眠、それからストレスをためない生活。…が、できるといいんですけどね。大幅改善は根性なしのわたしには難しいので、少しずつ変えていますが結果に全然結びつかないのが悲しい。
あと、乳がんの集団検診のお知らせが届きました。今まで受けたことがないので、この機会にやってみようかな。

友達から手紙が届きました。
その友達とは高校卒業してからずっと不定期ながらも手紙のやり取りが続いています。お互いメールアドレスは知っているし、もしかしたらLINEをやっているかもしれないけど、この友達とは手紙でのやりとりが多いです。
友達の手紙を読むのが好きで、今回もおもしろ楽しく読みました。
その中で読書のことが書いてあって、さっそく図書館に予約をしました。
しばらく読書から離れていましたが、読書の秋を楽しみたいと思います。

わが家のおじいちゃんねこのユースケ(17才)。
最近、変な格好で寝ています。


最初見たときには「えっ?!」って思いましたが、本人(猫)的には問題ない体勢なようです。
ちょっと気持ち悪い(笑)

今週分の仕事は昨日でしっかり終わらせたのでこの土日はゆっくり休む予定ですがやることがない。(いや、部屋の片付けとか仕事の準備とかあるけど…)
どうにも我慢できなくなって天気が悪いのにかご編みを始めてしまいました。
そして、明日も引き続きかご編みをする予定です。と言うことで、明日の記事はかご編みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿