2016年11月30日水曜日

近況報告ランチ

お仕事仲間さんとのランチ。
振り返ってみると今月はランチに出かけていませんが、お手伝いに行っていたので外食が少ないって感じはしませんでした。

店内は、カウンター席とテーブル席が2つ。
女性の比率が多く、お一人さまからグループ、年齢層もさまざまでした。


ランチメニューは3つ、その中から「豚の生姜焼き」を選びました。
出てきた瞬間に思わず「かわいい!」と言ってしまうほど、器や配置、生姜焼きに小鉢の料理も全てかわいいって思ってしまいました。生姜焼きに対してかわいいって感想は変ですけどね(笑)
味もわたし好みで、ゆっくりじっくりいただきました。店内で流れるBGMがジャズなのでリラックスできる雰囲気だったこともあるかな。


お仲間さんは、鶏肉のから揚げ。お肉がやわらかくてこちらもおいしかったです。


飲みものとデザート付き。

食事のときの話題は、先日の飲み会の反省と近況報告でした。
ほかの飲み会では、ほどよい感じをキープできるのですが、あのメンバーの場合はなぜだか飲み過ぎてしまいます。なので、失礼なことが多々あったと思うけど、みんなよい人なのでさらっと流してもらえるのがありがたい以上に申し訳ない。楽しかったけど、もっと掘り下げて話を聞きたかったです。
って、ここで書くよりも直接言えばいいことですよね(笑)
あのメンバーに限らず、会いたい人とはもっと積極的に会いたいな。コミュニケーション大事。
それとは別に、ささくれない程度にわたしも忙しい毎日を送りたい。何か考えなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿