2016年11月15日火曜日

困りごと

強い風が吹くたびに木の葉が落ちて秋も終わりかな。


ヒイラギの花が咲いていました。
今さらですが、同じ木にトゲトゲの葉と丸い葉があることに気がつきました。調べてみると古い葉のようです。

困りごとが2つ解決。

土曜日あたりからテレビのBSが映らなくなりました。
週明けの昨日、近くの電気屋さんに連絡したところすぐに来てもらえて、配線の不具合が原因で30分ほどで解決。その後問題なく映って一安心です。
ありがとう!まちの電気屋さん!

これも昨日のことですが、手芸用品を売っているお店って少ない+お手頃価格の布や端切れがほしいと話をしたところ市内の衣料販売店を薦められて行ってきました。
思っていたよりも充実した品ぞろえで、じっくり選んで好みの布を購入できました。
ものづくりで必要なのは、30~40cm巾前後のものが多く、端切れでも充分だったりします。端切れでなくても短い巾でも切り売りしてもらえるとありがたいです。

困りごと、悩みごとが解消されるとホッとします。まだまだあるけどね(笑)


今日のおやつ。
食べたのは、ブルーベリー。おいしかったー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿