2016年11月7日月曜日

内布と秋の花

かご編み仲間さんのかごバッグの内布を作りました。
お渡ししてからブログに載せようかと思いましたがフライングです。



はじめはどちらも巾着部分は作らない予定でしたが、家族会議(?)であれこれ話していたら大きい方のかごバッグにはあった方がいいという結論になりました。
喜んでもらえたらいいな。

今こうして楽しくものづくりをしていると「もっと早く始めたかったな」なんて思います。
でもこれまでがあって今があるから、今がそのタイミングなのかなと無理矢理前向きに考えたりします(笑)
出合う(出会う)タイミング、始まるタイミング、人との縁もそうかも。


今年の春にいただいた吉祥草(キチジョウソウ)。
植え替えてはじめての年だから咲かないだろうなと思っていたら1つだけ咲きました!
この花が咲くとよいことが起こると言われているそうで、なんとなく期待しちゃいますね。今年はよい年ではなかったからなー…

0 件のコメント:

コメントを投稿