2016年6月25日土曜日

ものづくりの深さ


梅雨時期らしい天気。アジサイの色がくっきりはっきりしています。

昨日のかご編み教室でハンドメイドフリマの話題になり、購入したものをいくつか見せていただきました。


なまずの小銭入れと革製品。
小銭入れは、口のところがファスナーになっています。
写真で見るとシンプルですが、裏面や中身にカラフルな生地を使っています。
シーラカンスやサンマもあったそうです。

革製品は、目薬入れとリップ入れ。
形、縫い目、細かいところまで思考錯誤の結果できたものというのがよくわかります。
特にリップ入れの穴の部分。これって取り出すときにラクでいいですよね。

いろいろなものがあるんですね。
フリマの世界をまた一つ知りました。


かご編みの先生からいただきました。
すぐに小さな寄せ植えを入れたい!って思いました。しかし思っていた鉢では小さ過ぎてすぐにはできず…がっかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿