2016年6月18日土曜日

多肉植物の寄せ植え、再び

先日、お渡しした多肉植物の寄せ植え。プレゼント用ということでしたが、そのお相手の方にも喜んでいただけたようです。よかったー!そしてそして、再度依頼がありました!嬉しい!!

ということで、昨日多肉植物を買いにホームセンターまで行ってきました。
自分である程度は持っていますが小ぶりなものが多く、メインになる植物は購入しています。今回行ったお店は品ぞろえがよくて満足度が高いです。

そして今日は寄せ植えをしました。
なかなかよい感じに仕上がりましたが、お見せするのはお渡ししてからになります。それまで調整しながら大切に育てます。

多肉植物たちは順調に育っています。でもちょっとごちゃごちゃしているので、近いうち環境整備が必要です。


前に買った多肉植物を植え替えました。
名前がわからないけど調べてみるとたぶん「黄麗」。生長速度がとても遅いです。


フリマ出店の野望を抱いていますが、そのときに出そうと思っているハオルチアの「玉露」。
見事徒長してしまい見映えが悪い…
これから休眠期に入るのであまり生長しないことを考えると形を整えるのは難しそう。

今日はもう一つ記事を書けるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿