2019年7月7日日曜日

針仕事と読書

今日のメインは、針仕事。かごバッグの内布作りです。
午前中からはじめて、途中、食事や休憩を取りつつ作っていました。地味すぎる…
でも好きでやっていることだから続けられるんですよね。
内布自体は終わってあとはバッグに縫い付けていきますが、これがけっこう時間がかかります。1つのバッグに1時間くらい。平日の夜に時間があったらやろうかな。


図書館から借りた3冊の本、1週間ほどかけてすべて読み終わりました。

柚木さんの本は好きな系統で今までに何冊か読みましたが、おもしろいけど残念なことにいつも物足りなさがあるんですよね。

伊坂さんの本はどちらもよくて、特に「マリアビートル」がおもしろかったです。
殺し屋の話なので物騒な場面が多々あるし現実的ではないけど、それでも身近な感じがしたのは舞台が東北新幹線の車内だったからかな。
至るところに伏線があって、それが重要になるかと思えばそうでもなかったりします。ヘビなんて、特定の人との絡みでしか出てこなくて地味に笑えます。
読み終わった後にもう一度「AX」が読みたくなったので、返却のときにあったら借りようと思います。


さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿