2019年7月16日火曜日

スイッチ切り替え

昨日はお仕事仲間さんたちとの飲み会でした。

もう10年以上も続いているお付き合いで、それぞれ個人的に仕事や遊びでつながりがあったりしますが、みんなで集まるのは年に数回。
今回の参加人数は、わたしを含めて7人。数年ぶりに会う方もいて楽しみにしていました。

会えばいろいろな話題が出て話が尽きないので、集合時間は午後2時。早いね。
さすがにその時間帯はお酒を飲まず飲み始めたのは夕方から。延々と話が続く楽しい時間でした。

お酒が入らなければ聞き役というか、話を聞いていることが多いですが、酔うとひたすら話をしています。
昨日もそんな感じで、いつの間にかおしゃべりスイッチが入ってしまい、はっきり言って何を話していたのかよくわからない状態でした。
その結果、翌日は反省と後悔です。
自分のことをちゃんと理解してもらえるという甘えがあるのだと思います。
このスイッチの切り替えが上手くできるといいんだけどな。

このままずっと楽しくお付き合いできますようにと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿