2019年7月17日水曜日

ランチとパンク

取引先の方とランチミーティング。
わたしと同世代の女性で、Webに印刷、イベントなどの業務を展開する会社の社長さん。バイタリティがあって、眩しいほどの輝きと強さを持っている方です。

ファミレスでのランチは、会話も食事もいい感じに充実していました。
ゆっくりできるというのがいいんですよね。
何を食べたかと言えば、和風ハンバーグ!普通にお肉を食べるよりも挽き肉の方がテンション上がるってね(笑)

その後は、これまた取引先の美容室へ。
今回は更新作業が終わったのでごあいさつ。ちょうど手の空いているときで、次のお客さまが来るまでの間、話をすることができてグッドタイミングでした。


副仕事がない日には、用事を済ませたり、集中して仕事をしたりとけっこう忙しい。
そんな忙しいときに車のトラブルが発生しました。
ランチに向かうとき、もしかして車が傾いている?なんてことを思いながら運転していました。それに変な音がする。
お店の駐車場に入って車を確認したら前輪のタイヤがパンクしていました。

交差点の斜向かいにガソリンスタンドがあったので話をすると、車を持ってきてほしいと言われたのでドキドキしながら運転。短い距離でしたがものすごく遠く感じました。
タイヤ交換をしてもらっての帰り道は、大丈夫だと思いつつ、何かあったらどうしようと再び緊張して疲れました。

それにしても近くにガソリンスタンドがあって本当によかったです。
これがバイパスだったり田舎道だったりしたらもっと慌てたと思います。

これからしばらく不安だなー
十分に気をつけて運転します。

0 件のコメント:

コメントを投稿