2019年7月21日日曜日

めいっこちゃん応援

この土日、めいっこちゃんの入っている部活の試合が喜多方市でありました。
めいっこちゃんの母である妹が金曜日からこちらに来て、土日は二人で応援に行ってきました。

高速道路を使うか悩みましたが、普段利用することがないので一般道を選び片道2時間、往復で4時間ほどの運転。妹と話すことはたくさんあるし、お互い黙っていても気まずい空気が流れることもないので、運転しているときはそれほど苦ではありませんでしたが、長時間の運転はしばらくなかったので自宅に戻ってから疲れが一気に来ました。さすがに2日間連続だとね。


天気は1日目は雨が降ったり止んだり。2日目は雲は多いながらも太陽が顔を出していました。


1000mのレース。
種目は4つで、すべてシェル艇。今はナックル艇がなくて、ほとんどの種目が2つのオールを使うことに時間の流れを感じました。


会場全体。
東北大会だったので、県外から来ている方がけっこういました。
たぶん会うんじゃないかなと思っていたご近所さんと予想通り会いました。


2日目は、遠くに飯豊連峰を見ることができました。まだ雪がある!


最後は、喜多方に行ったら食べようと思っていたラーメン!2年?3年ぶり?
前回はしょうゆを食べたので今回は塩にしましたがおいしかったー
お店に入ったのは10:30で、食べたのは11:30。あいかわらず混んでいました。

一度見たいと思っていた競技中のめいっこちゃんを見ることができてよかったです。
とても充実した2日間でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿