2021年10月30日土曜日

とりとめのない話 ~ランチは続く~

 よい天気!


○紅葉

紅葉の季節になりました。

車を運転中に街路樹の紅葉を目にしますが、市内でお気に入りの街路樹があります。

整備された木々に色とりどりの葉、ドウダンツツジのみっしりとした一面の赤!

あちこち運転するわけではなく行くところは限られているので、ほかにももっとキレイなところはあると思いますが、自分の生活圏ではここが一番好きです。



○インフルエンザ予防接種

月曜日にインフルエンザ予防接種に行ってきました。

この4年ほど接種していますが、いつもほんのり熱を持って赤くなりそして数日間かゆくなります。

これで完全にインフルエンザが防げるわけではないけど、この冬、元気に乗り切りたいものです。



○ランチ

昨日、11月にランチの約束をしていた方から日にち確定の連絡が来ました。

前回会ったのは7月なので4か月ぶり。今から楽しみです。

そのほかにお仕事仲間さんとの予定が1つ。

あと、今月予定が合わずにダメだった方ともこの先ありそうな気がします。

新型コロナウイルスの感染者数が減って、ランチの話が増えました。

まだまだ気をつけなければいけないことはわかっていても、少し気持ちが緩んでいます。

油断大敵、しっかり感染対策をしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿