2021年10月18日月曜日

週末はランチと仕事

急に気温が下がって厚手のくつしたと上着を引っぱり出した週末でした。


土曜日に久しぶりに駅前を車で移動しました。

交通量のあるところや行き慣れていないと運転に力が入って疲れます。

飲食店の駐車場に停まっている車が多くて、出かける人が増えていることを実感しました。


オシャレな雰囲気のお店でランチ。

カレーとハンバーグの2種類で、めずらしくカレーを選びました。

メニューの写真を見るとハンバーグがプレートランチで、数種類の小鉢があるけど内容がわからない。

見た目はかわいいけど苦手なものがあったらイヤなので、見た目でよくわかるカレーを選びました。

カレーの上に乗っているナッツがよいアクセントで、カレーの辛味がマイルドになり変化を楽しめました。今度自分で作ったカレーでもやってみよう。

カツはお麩かな。

サラダに添えられたスライスしたパンをはじめ、一つひとつに細やかさを感じました。


焼き菓子やケーキもあって、そちらも食べてみたい。



外出から戻ってからは仕事をしていました。

思うように進まなくて時間がかかりましたが、一通り終わったので少し落ち着きました。



そして本日、月曜日。

午前中は主仕事、午後は副仕事。

いつもの月曜日でした。疲れたー



さぁ、今週もがんばりましょう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿