2021年9月25日土曜日

疲れたけど楽しかった!

今日は、副仕事の運動会でした。

副仕事は午後から勤務ということで行事に参加することはほとんどありませんが、運動会と年度末に行われる発表会は参加します。


運動会の練習を見ることなく本番を迎えるので、すべてが新鮮で子どもたちの成長を感じることができるありがたいイベントです。

わたしは毎年撮影係で、子どもたちの表情や動きをしっかり見ることができるのでとても楽しみなんですよね。

今年は保護者参加なしで子どもたちだけ、そしてクラス単位での開催となりました。園全体で共有できたらと思いますが、この状況を考えると仕方のないことです。そんな中でも先生たちが一生懸命考えて開催となった運動会は、よいものだったと思います。

保護者の方とは、後日子どもたちと一緒に競技をする機会があるそうで、子どもたちの楽しみはまだまだ続きます。


先生たちの動きって本当にすごいです。

それぞれが状況を把握して自発的にどんどん動いているので流れがスムーズ。正直、ついて行けずにどうしようって思うときがあります 笑


わたしは、毎年パラバルーンに感動するんですよね。

あまりにも感動して、0、1歳でもやりたいと思いカラービニール袋で作ってしまったほどです。

子どもたちの真剣なまなざし、友だちと楽しく話す様子。普段と違う雰囲気に緊張したり、負けて悔し涙を流したりする姿は見ている側もその思いが伝わります。


楽しかったー!だけど疲れました…

普段、朝7時に起きることはあっても活動はしないので、ちょっと緊張していました。

それでも終わってみれば楽しかったの一言です。

途中、雨が降ってきましたが、各クラスとも園庭で競技ができてよかったです。

心身ともに疲れたので、本日は早めに休みます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿