2021年9月20日月曜日

静かな休日

連休最終日もよい天気。

少し仕事をしようかなって思っていましたがあまりにも穏やかすぎて、まったりと過ごしてしまいました。

午後に眠くなったので昼寝をしたら2時間経っていて驚きました。もったいないけどまぁいいか。


この休み中にスマホでゲームをはじめました。

将棋です。

子どもの頃に少しだけやってそれぞれの駒がどう動くのかはなんとなく理解していますが、戦法とかはよくわかりません。

そんな感じなので、初心者レベルでもやたらと時間がかかります。将棋がわかる人が見たらきっとイライラすると思います。


なんとなく王将の周りに駒を置きたい。

飛車や角は自由に思いっきり動かしたい。

相手の桂馬にイライラする。

持ち駒の使いどきがよくわからない。


続くか一時的なものかナゾですが、今のところ楽しくやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿