2019年4月7日日曜日

軽く庭仕事

身近なところで桜の開花。満開になる時期が楽しみです。
今週末の朝に藤田川の桜を見に行こうかな。そして帰りにパンを買うのもいいな。

午前中は、前からやろうと思っていた庭の草木の手入れ。
放置気味で伸び放題、このまま暖かくなるとさらにひどい状態になるのでずっと気になっていました。
今日は暖かかったこともあり、はりきって木の枝を切りはじめましたが1時間ほどで終了。疲れました(笑)
これから時間を見て少しずつ手を入れていくことにします。

午後は、購入したラタンの仕分けをしていました。
長さがバラバラのラタン1kg束をほどくと広がってしまい置くスペースがないので「短い・中間・長い」の3つに分けて保管しています。これがけっこう時間がかかります。
半分は今度の週末に染める予定です。
今月一度はかご編み教室に行きたいな。

先週は急な仕事が入って慌ただしく過ごしました。
このところ主仕事が地味だったので、大変だったけど楽しかったです。
でも映画を見に行くことができず残念でした。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿