2019年4月14日日曜日

やることあれこれ

頭の中で散らかっている「これからやること」、とりあえず書き出してみよう。

1.「3年計画」、新しい活動
2.レンタルボックスにかご編みを納品
3.副仕事の方にお借りした専門書を読む
4.部屋の掃除、庭の手入れ


1.「3年計画」、新しい活動
昨年から動いている「3年計画」。
計画の1つである副仕事をはじめて、来月で1年が経とうとしています。
まだまだ全体的に頼りなさはありますが、一つひとつの経験が力になり励みになっているので前向きに取り組んでいます。

そしてまた、新たな活動をはじめようと思っています。
ざっくりとしたイメージは頭の中にありますが具体的な展開はさっぱりな状態、4月末からの連休中にまとめる予定です。


2.レンタルボックスにかご編みを納品
長い間待って借りたレンタルボックス、仕事が忙しいことを理由に商品の動きがほとんどありませんでした。
これからは毎月何かしら納品したいと思っています。
先月作った小物入れのほかにかごバッグを作ったので、今週か来週納品予定。


3.副仕事の方にお借りした専門書を読む
読む時間が夜の時間帯で、ゆっくりできるものの疲れから集中力がなくなることがあって思うように先に進みません。
それでもこの土日はけっこう読めました。


4.部屋の掃除、庭の手入れ
部屋の掃除というか昨年の仕事関係の資料の整理をしたいけどこれも連休中になるのかな。

先日の雪で折れたケヤキの枝は片付けました。
木って想像以上に重い。取り扱いに注意が必要です。


やりたいことのほかに進行形の仕事があって余裕のなさを感じますが、そんなときには気の合う人と話をして気分転換をしながら日々過ごそうと思います。人との会話ってホント大事。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿