2018年12月28日金曜日

表向きには仕事納め

強くて冷たい西風が吹くと、あぁ本格的な冬がきた…って思います。
西の方の空は暗い雲が広がり雪が降っているようで、風に乗って雪が舞っています。

そんな寒い中あちこち回って、最後にパン屋さんに行ってきました。
そのお店のつのパンと塩パンがお気に入り。
最近ではきなこパンも買います。小学校の給食のときに食べたパンに味が似ているんですよね。

表向きには本日仕事納めです。
細かい仕事や連絡はきっちり終わらせました。
やることはきっちりやった感があります。

内実は上記のことは終わっても仕事が納まることなく、引き続き仕事です。
ここで遅れを取り戻さないと大変なことになるので、年末年始ががんばりどころです。

でも後回しにしていた私的なことをいくつかやりたいし、妹親子が年末年始に遊びに来ることになりその準備をしなければならないので、慌ただしい年末年始になりそうです。
こんな調子の1年だったなと振り返ると同時に、来年は何とかしなければと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿