2018年12月20日木曜日

一つひとつ

昨日、いつも行っている美容室の店先にひまわりの花が咲いていました。大きな花ではなく、小さな花がいくつも咲くタイプで、まだしばらく咲きそうです。寒さに負けず強い。

そして今日、お客さまの会社に伺ったら大きな金のなる木にたくさんの花が咲いていました。
これだけたくさんの花が咲いていることがうらやましい。というのも、わたしの家にある金のなる木は今まで花が咲いたことがありません。
話を聞くと、夏はほとんど水をあげず、葉がしわしわになってきたらあげているそうです。そこまで水をあげないとは驚きです。
来年は水の管理をしっかりやって花を咲かせるぞ!

短期仕事を一つひとつこなし、残す仕事はあと2つ。それが終わったらサイトデザインの仕事にがっつり取りかかります。年末年始は家のことをやったり体を休めつつ仕事です。特に出かける予定もないし、仕事に体調、いろいろと整えたいと思っています。

それにしてももう20日とは早い…

0 件のコメント:

コメントを投稿