2018年12月1日土曜日

読書とコーヒー

午前中は、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、それぞれの色がはっきりした虹が出ていました。虹を見るとちょっと得した気分になります。

たっぷり読書を満喫しようと思っていましたが、外に出ている多肉植物の寒さ対策でなんちゃってビニールハウスを作っていました。見た目がよくないので写真はありません(笑)
昨年外に出していても大丈夫だったものと似たようなタイプは外に出しておくことにしました。産毛系(月兎耳、熊童子)は、室内に移動。しばらく様子を見て、室内の方がよさそうなときには速やかに移すことにします。


図書館で予約したのは今村さんの本ですが、そのほかにも借りて幸せ気分。
「夜廻り猫」を読んでいたら今回もまた泣けてきました。

一緒に写っているコーヒーは、いただきもの。
休日の穏やかな気分のときに飲もうと思っていました。
オリジナルブレンドを飲みましたがおいしかったです。ほかのコーヒーも飲んでみたいな。

久しぶりに時間に追われることなく1日を過ごすことができました。
このあとは夜ごはんの準備をして引き続き読書です。

0 件のコメント:

コメントを投稿