2018年6月9日土曜日

疲れ、じわじわ

疲れは一晩寝ただけでは取れない。ゆっくり回復していくことに気がつきました。
栄養ドリンクの効果を実感できず、疲れが取れないまま別の疲れがたまり常にだるい状態が続いていました。水曜日に限界になり午後に昼寝をしたところ予想以上にすっきり。
しんどいときには無理せず、休むことが大事です。

新しい環境になかなか慣れず、気負ってはいけないと思いつつ焦りもあってちょっと余裕がありません。
そんな中で、外出先や電話で親しい人と話をするとほっとします。
何も考えずに笑えて安心できる。普段当たり前で考えたことがなかったけどありがたいことです。

これからしばらく小さなイベントのランチ、美容室の予約、仕事の打合せはありますが、旅行などの大きなイベントはないので、心身の調整を行いながら過ごそうと思います。

もう少し落ち着いたら家庭菜園の手入れと多肉植物の寄せ植えをやりたいな。


きゅうりは残念なことに2つほどダメになってしまいました。
トマトは元気。伸びたわき目があったので地面に挿しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿