2018年6月27日水曜日

笑いと癒やしの美容室

ずっと前に予約をした美容室に行ってきました。
前回から2か月近くが経ち、髪の毛が伸びたことと湿気の影響でくせ毛が絶好調、なんとかしなければと思っていたんですよね。ドライヤーで髪を整えワックスをつけても、出かけた先で鏡を見るとボリュームとくせでひどい状態になっていることが多々あり、なんとかしなければと思っていました。
わたしの髪質は、ただ短くすればよいということではなく、ある程度の長さを残してスタイリング剤を使って調整する方がよいそうです。普段はワックスですが、今の時期は、水分量の多いヘアムースを使った方が広がりを抑えることができるとのことでした。実際、今日の仕上げはヘアムースでしたが、とてもすっきりとした仕上がりでした。ただ、明日以降自分でちゃんとできるかしら。

今日もたくさん話をして笑ったり気づきがあったり共感したり… 楽しい時間でした。
副仕事の帰り道に美容室の前を通りますが、お店の電気がついているときがほとんどで、この時間までやっていることに対して励みになっていました。
そしてその副仕事ですが、美容師さんのお子さんが通っていたところだとわかりびっくり。

いい感じに気分転換ができました。よかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿