2018年6月15日金曜日

とりとめのない話

今週は過ごしやすく、疲れが積み重なることもなく順調に進んでいます。
とは言え油断すると、だるさ、眠気、関節の痛み…などの症状がやってくるので注意が必要です。

梅雨に入ったものの晴れた日が続いていましたが、今日は午前中から細かい雨が降っていました。
新しくはじめた仕事先は駐車場から少し歩くので、いい感じの傘がほしいと思うようになりました。これまでは傘を使う機会がほとんどなくて、必要なときには以前出かけたときに買ったビニール傘を使っていたんですよね。壊れたわけではないので、お店でチェックしつつ気に入ったものがあったら買おうと思います。

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会がはじまりましたが、興味が薄れてしまったのか自分の中で全然盛り上がっていません。大会前の日本代表の親善試合を見ることなく、もしかすると今回は見ることなく終わってしまうのではないかと思います。いや、でも21:00開始の試合でタイミングが合ったら見るかもしれない。ポルトガル、スペイン、ドイツあたりの試合があるといいな。

先日、取引先に伺ったときにエアプランツをいただきました。


多肉植物や野菜を育てていますがエアプランツははじめて。ちゃんと育てることができるかしら。
写真に写っているじゃがりこ。バーコードの部分に遊び心。

ちょっとしたきっかけでめいっこさんの一人とLINEのやりとりをすることになりました。
頻繁ではありませんが、日常生活のエピソードが届きます。
自分自身が伯母さん(叔母さん)とこうしたやりとりなんてやらなかったからドキドキしますが、できることが嬉しかったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿