2015年9月8日火曜日

昔からの友達

昨日、学生時代(中学・高校)のときの友達と一緒にランチ・お茶のコースを楽しみました。
郡山で学生時代の友達と会うのって新鮮で、少しだけソワソワっとした気分になります。この感覚はどういったものなのか自分でもよくわからないんですけどね(笑)

その友達とは今年の2月に山形・米沢旅をしたので会うのは半年ぶり。学生時代の友達の中では会っている方になります。
なんとなく「和」をイメージする友達なのでランチは和食、その後話をするために選んだお店も和室でお茶と和菓子を楽しめるお店でした。



日本全国あちこちに出かけたり、いろいろなことにチャレンジしているアクティブな友達は、今年から走り始めたそうです。自分はもう走るのは無理だと思っていたから同じ年で走るなんてすごい!

同級生の話題は話す人が限られるので貴重ですが、名前と顔が一致しない… 懐かしさはあるけど、実際に会っても話が続かない気がする。会いたいような思い出のままでいいような… でも何かのタイミングで会えたらそのときはきっと嬉しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿