2015年9月18日金曜日

小さな世界

切手やミニチュアなど小さな世界が好きです。

今日は酒井駒子さんの切手の発売日だったので、郵便局に行って買ってきました。酒井さんの描く世界って静かな温かさがあって心惹かれます。


基本的に買った切手は使います。季節感だったり、送る相手のことを考えて絵柄を決めるのって楽しい。


でもものすごーく気に入った絵柄の切手の場合は、余分に買って残しておきます。使ってしまうこともあるのでそれほど多くはないんですけどね。


新幹線の切手を見て思い出しましたが、はやぶさとこまちの組み合わせっていいですね。美しいなって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿