2018年7月28日土曜日

とりとめのない話

ガシガシ仕事を進める予定が思うようにいかず、午後になると頭痛までやってきて焦るばかりでした。
パソコンの前に向かってみてもさっぱり進まないので諦めました。
こころとからだ、気づかないところでいろいろあって、ある日突然表面に出てきます。普段は元気でも自分の年齢を考えると思い通りにいかないこともあるよなと思いました。

午前中に用事で外出して車を走らせていると、こいのぼりが泳いでいました。
季節外れだし、なぜ今ごろ?と視線を動かすと梨畑にたくさんのこいのぼり。鳥よけ対策でしょうか。はじめて見ました。

台風の影響か夕方になって雨が降りはじめました。と言っても強くなるのはほんの一瞬で降ったり止んだり、こんな感じで終わりそうな気がします。進路が気になりますが、被害なく通り過ぎることを願っています。

最近あきらかに「今日はついていない」「今日は厄日だ」って思う日があります。それぐらいイヤなことが重なるんですよね。

今日は早めに休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿