2018年7月18日水曜日

小休止

家庭菜園で順調に育っている野菜たちの収穫を楽しみにしていますが、昨日あたりから正体不明の動物に荒らされるようになりました。
今のところトマトだけが取られて、きゅうりやネギは無事です。
大きくて赤くなるのをとてもとても楽しみにしていたのに、無残な状態になったトマトを見て悲しくなりました。赤くなっていないものにも手を付けたようで3個ほど転がっていました。
食糧不足か、連日暑い日が続いていることもあり水分補給かわかりませんが、トマトの被害ははじめてです。
ある程度高いところに実がなると被害が減るような気がしますが、しばらく様子を見て続くようなら対策したいと思います。

連休中に仕事をがんばって、休み明けに無事にサイト公開となりました。未作成のページや更新作業がありますが、今回の案件ともう一つの仕事が8割ほど終わったので気持ちがかなりラクになりました。
今日は小休止。
仕事量抑えめ、夕方で切り上げてのんびり過ごしました。
5月以降、忙しい状況が続いていましたが、大変だったけどけっこう充実していたなって思います。
これからも充実した日々を送ることができるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿