2018年7月15日日曜日

夏の花

タチアオイの花が終わり、キキョウとムクゲの花が咲きはじめました。


花びらが半分開いたキキョウ。


ムクゲはいくつか種類があります。
こちらは八重。


家庭菜園のトマト。
この並び、すべて赤くなることを考えると嬉しくなります。
今年はあまりにも葉がわさわさしていたので切りましたが、調べてみたら収穫したトマトの下にある葉を切るとありました。上の方はダメだったのか… 日光を浴びた方がいいかと思って切ってしまいましたが、先に調べておけばよかった。


きゅうりの葉の陰にカエル。
今日も暑い1日でした。

仕事は思っていたようには進まず。それでも土台はできたので、明日はガシガシがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿