2018年7月8日日曜日

ほどほどに

最近仕事をしていると足に痛みが出ます。そのときによって痛みは違っていて、足全体のときもあれば、ふくらはぎや足の裏など部分的なときもあります。
原因はよくわかりませんが、このところ家では座っていることが多いし、日頃の疲れがあると思うので、今日は15:00ごろに仕事を切り上げました。
やることがあれこれあって、早くやらなきゃって焦りがありますが、何事も体が資本ですから無理は禁物、ほどほどがよいのかもしれません。

ということで、仕事以外のことをして過ごしました。

庭では、アジサイの花が咲いています。


でも今年は咲いている数が少なくて地味です。
アジサイにはたくさんの品種があるそうなので、来年は何か買ってみようかな。

家庭菜園では、野菜が元気に育っています。


気温と日照時間が大切なトマト。
天気予報を見るとしばらく曇りや雨の日が続くので、赤くなるのはもうしばらく先になりそう。


きゅうりは収穫時期を迎えました。
さっそく浅漬けを食べましたがおいしかったです。

それから読書。


図書館で借りた本です。
本屋大賞の上位の本を何冊か予約して、読んだのは2冊であと3冊。それから湊かなえさんの新刊も予約中。

かご編み教室の先生に連絡をして、金曜日に予約を入れました。
仕事が忙しいので、もしかするとキャンセルになるかもしれませんが、来月のイベントのために今まで作ったことのない形のバッグを作りたいし、レンタルボックスのことや11月のイベントについても話をしたいのでできれば教室に行きたいと思っています。

なんとなくサイクルができてきて、月~木は主仕事と副仕事、金土日は主仕事メインだけど、金曜日に気分転換の予定を入れています。もともと金曜日は仕事の集中力が途切れるので、ランチとか設定することが多かったんですよね。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿