2018年5月6日日曜日

かご編み連休

ゴールデンウィーク後半は、家の用事とかご編みで終わりました。


庭では黄色のツツジが満開!



紫色のクレマチスは毎年咲いていますが、この数年咲くことがなかった白いクレマチスの花が今年は咲きました。
咲く、咲かない、何が原因なんだろう。


かご編みは、2つ作りました。
と言っても、四角底のかごバッグは、ふち編みと持ち手を作っただけです。
本当はもっと高さのあるバッグを作る予定でしたが、新しいラタンで続きを編んだら同じ白ラタンでも色の差が出てしまい断念しました。ラタンって日焼けなどで色が変わってくるんですよね。その色の変化がよさでもありますが、作るときにはそのあたりをしっかり考えることにします。

もう一つの丸底の収納ボックスは、もう少し細身の予定でしたが、芯のラタンを上手く調整できずにどっしりとした形になりました。これはこれでありかな。何事も経験です。

連休中はたっぷり休みました。
さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿