2018年5月10日木曜日

待ち日

今週は出たり入ったりが多くて、夜になるとぐったりです。
今日も午前中から外出、駐車場に入るまで待って、受付後にまた待って、そのあと、食パンを買いに行ったらそこでもまた駐車場に入るまで待って、購入するまで並んで待って…と、待ち日でした。


食パン。
しっとりやわらか、ほのかに甘さがあって、少しだけ食べようと思っていたら少しではなくそこそこ食べてしまいました(笑)
このパンを薄くスライスするってけっこう技術がいるような気がするけどそうでもないのかな。明日試してみよう。
気軽に買えるパンではないけどたまにはいいですね。


図書館から「貸出OK」の連絡がきたので行ってきました。
上巻だけを先に予約して、ある程度過ぎて下巻を予約したら偶然同じタイミングで借りることができました。下巻が先ではなくてよかった。
この本のタイトルいいですねー

宮部さんの本は、人物や舞台背景など説明部分が多い上巻は読むのに時間がかかります。その細かくて丁寧なところがあるからイメージしやすくて後半一気に進みます。
この土日のメインはかご編みの予定なので、少しずつ読むことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿