2018年5月20日日曜日

おだやか休日

気持ちのよい青空が広がり、さらっとした風が吹くさわやかな1日でした。いいですねー
午前中は畑の草取りをしようと思っていましたが、耕すのはご近所さんにお願いした方が…ということになりそのままです。時期がずれているから難しいかな。

ということで午前中は読書。
宮部さんの本はようやく下巻に進みました。
今回もはじめのうちはスローペースでしたが、上巻の後半からテンポがよくなりおもしろくなってきました。

午後も引き続き本を読もうと思っていましたが、頼まれていたかごバッグが気になったので、2時間ほど作っていました。
ラタンの太さ、底面のサイズどちらも迷ってどちらも失敗。今作っているものはそのまま作って、もう一度作ります。

そして夜は、めずらしく勉強です。
この前のランチで少し話題になったソフトがありました。
実は前にも別のお仕事仲間さんに薦められましたが、そのときは残念ながらわたしの環境ではインストールできなくて諦めました。
今はできる環境だし、物事に対して前向きな気持ちが強いので、よいタイミングかなと思ったけどどうだろう。とりあえずスターターキットを見つけたのでやってみます。
仕事に関しては、いや仕事以外でも不安要素が少しでもあるとどうしても躊躇、気後れすることが多いです。それを乗り越えるためには、失敗を恐れず学びと積極性が必要なんですよね。
こうして書いて有言実行です。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿