2018年5月25日金曜日

ひらくとうごく

今週から異業種仕事がはじまりました。
時間帯は午後~19:30。週2~3日、今週は3日。慣れない環境、緊張の中で、もうへろへろ(笑)
みなさんから親切に教えてもらい、すでに働いている知り合いに細かくフォローしてもらい、無事に今週が終わりました。

そしてWeb仕事。
先週の段階では落ち着いていましたが今週はバタバタと連絡が入り、ありがたくて嬉しいけど不安がものすごく大きくなってしまいました。
すべての仕事が一斉に動き出すわけではないので大丈夫だと思いますが、話をいただいたその瞬間は動揺して軽くパニックになります。そんなときに相談できるお仕事仲間さんたちの存在がとてもありがたいです。
お仕事仲間さんの一人、なっちゃんとSkypeをしましたが、おしゃべりの後半になるとこの数日の疲れから何をしゃべっているのかわからなくなるという残念なことになりました(笑)

そうそう、今週は健康診断に行ってきました。
改善が必要な数値がちらほらありましたが診断結果は異常なし。
でも左の視力が0.6に下がっていて、どうりで見えにくいと納得です。ちなみに右は1.0。目の疲れを感じることがあるので眼鏡を検討しようかな。

先ほど更新作業が終わって、土日はのんびりかご編みをしようと思っていましたが、明日ご近所さんに畑を耕してもらえることになったので、トマトときゅうりの苗を植え替えです。

しばらく続いた地味な日々ですが、扉を開けて風通しをよくしたらいろいろと動きはじめました。
新しい生活リズムに慣れるまでは、規則正しい生活を心がけ、楽しくてほっとできるイベントを入れて、心身のバランスをとろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿