2018年5月18日金曜日

ながーいランチ

今週2回目のランチ。今週は贅沢です。

月曜日のランチもそうだったけど、今回もゆっくり話ができるお店を選びました。
特に今回は、席に着くまで待つ、注文してさらに待つお店です。お客さまが多いこと、食べるまでに時間がかかることはみなさんわかっているので、いい感じにゆったりと落ち着いています。


何を食べようかなと一瞬悩みますが、ほぼ同じ。
大人版お子様ランチはすべてがわたし好み、このあとプリンとコーヒーが付くので、お腹いっぱいで幸せになります。

このお店がいつまでも続きますように。

今日ご一緒したのは、ランチの登場回数が多いお仕事仲間さん。
話題が豊富だったので待ち時間が全然苦ではありませんでした。

わたしは一人で仕事をすればするほど外に出たくなりますが、お仕事仲間さんは外に出なくても平気。ほかにも違いがいろいろあって、そのあたりのつかみどころがないのがおもしろさでもあります。
あっ、もちろん共感部分もあります。これはけっこう大事だったりします。

今週ランチをご一緒した方々との出会いは同じで、ずいぶんと長いお付き合いになります。
頻繁には会わないけど、会ったときにはブランクを感じさせない安定感があるので居心地のよさがあります。
いつかみんなで会えるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿