2018年5月27日日曜日

家庭菜園とかご編み休日

家庭菜園とかご編み、それからほんのり仕事をして過ごした土日でした。

土曜日に雑草伸び放題の畑をご近所さんに耕してもらったので、さっそくトマトときゅうりの苗を植えました。


おいしい野菜がたくさん収穫できますように。

かご編みは、みっしり編みが好きなわたしですが、今回はめずらしくざっくりと編みました。
理由はご依頼です。


一つ作って、もう少し隙間を空けた方がよいかなともう一つ作りました。
そうしたら全体的に広がってしまって予定のサイズよりも大きくなってしまいました。
昨年も経験しましたが、サイズ調整が難しい!

このほかにも細々とした用事を済ませました。
本当はもう少しゆっくりできるとよかったけど、今のところは仕方がない。
カフェインゼロの栄養ドリンクを買ったので、寝る前に飲んで休もうと思います。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿