2022年3月5日土曜日

針仕事ととりとめのない話

「やらなきゃいけないこと」リストが一つ減りました!


7日(月)が提出期限の針仕事。

なかなか時間が取れなくてできませんでしたが、今週になってようやく作りはじめました。

忙しいんだからもっと簡単に完成するものを作ればよいのですが、どうしても縁かがりがやりたくて、夜遅くまで起きてチクチク針を動かしていました。

本当は、キャラクターのほかに花を配置しようと思っていましたが、さすがにそこまでの時間はありません。でも、できることならやりたかった…

お裁縫は苦手なので縫い目はひどいけど、細々とした作業は好きだから、大変だったけどとても楽しかったです。今はものづくりをする時間が全然ないですからね。


「やらなきゃいけないこと」リストがずいぶんとすっきりしました。

これから、いよいよパソコン仕事。大物なのでほかのことを優先してしまいましたが、気合いを入れてやらないと大変なことになります。


今週、副業絡みでとても嬉しいことがありました。

これまで自分が強く願っていても実現できずにいたことが春から実現しそうです。正直、信じられなくて夢じゃないかと思っています。誰かに話したら「そんなこと?」って思われるかもしれないけど、20代の頃からずっと望んでいたことなんですよね。実現しそうと言っても実際にどうなるか4月になってみないとわかりません。どうか、願いが叶いますように。


美容室でウィービングをしてきました。

秋に一度やって満足度が高かったので、春になったらえり足の方に重点を置いてまたやるって話になりました。

そして、今回。よい仕上がりに大満足。

美容師さんとの会話で、「髪の色を育てる」って表現が好きなんですよね。

施術したばかりの色味はベストな状態ですが、次の施術で退色した髪の色を考慮しながらベストな状態に仕上げるというのが本当にすごい。プロの技です。

わたしもお客さまや一緒に仕事をする人に安心感を与えられるよう日々がんばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿