2022年3月26日土曜日

冷静に

木曜日が副仕事最終日でした。

31日まで在籍ですが、パソコン仕事に集中するため3月の最終週はお休みをいただきました。

この4年間でたくさんの学びがありました。大変なこともありましたが、振り返ってみるとどれもよい経験でした。

お世話になった先生に短い時間ながらもあいさつをしましたが全然時間が足りない。仕事しながらだと当然ですね。親しくお付き合いできた先生、逆に関わる機会がなくて心残りがある先生とさまざまです。

子どもたちとのお別れも寂しいですが、固定のクラスの担当ではなくフリーで動いていたからなのか、これからの成長が気になるもののわりとドライ。


4月から新しい環境で副業がはじまります。

意識としては、複業になるかな。パソコン仕事と保育士、どちらも同じ位置。

新しい環境でやっていけるか不安がありますが、自分なりにがんばりましょう。


3月後半になって「やらなきゃいけないこと」リストが次々と減ってずいぶんとすっきりしました。

焦りの気持ちが落ち着いて、ずいぶんと冷静になってきました。

そうするといろいろとダメなところが見てきました。

特にパソコン仕事の独りよがりが目について、昨日の夜から仕事が手に付かない状態で、今日になってようやく一度白紙にして組立てようって気持ちになってきました。

明日からの作業で、お客さまに納得いただけるようなものをつくります。

0 件のコメント:

コメントを投稿