2022年3月20日日曜日

終わる、終わらない

健康診断、終わりました。


すぐに予約ができるかと思ったら1か月先、それなら少しは体重を落とせるかと思ったら全然減らない。思うようにはいきません。

年1回、市の健康診断を受けているのでよほどのことがない限り大丈夫そうですが、血液検査と尿検査はすぐにはわからないので診断書を受け取るまでほんのり落ち着かない。問題がありませんように。

市の健康診断に視力検査の項目がありますが、通っている病院ではできないので数年ぶりに検査をしました。

右が1.2、左が0.6。この差にびっくりです。

日常生活でも左はよく見えないことを自覚していましたが数値に出ると考えてしまいます。

眼鏡を作った方がいいのかな。



ワクチン接種、終わりました。


金曜日に3回目のワクチン接種をしました。

周囲の話を聞くとほとんどの人が熱が出ていたので、対策として熱さまシートやペットボトルの水やお茶、それから頭痛薬も用意しました。熱さまシート以外はもともと家にあったので、正しくは枕元に置くかな。

当日から接種したところの痛みはありましたが、熱は出ませんでした。頭痛は薬を飲むほどではなく、倦怠感はあったので静かに過ごしました。2回目の接種のときと症状は同じ。

事前に熱が出ると効果が高いなんて情報を目にしたので、自分はそれほどでもないのかと不安な気持ちになりましたが、効果がないということではないですからね。

日曜日の今日は、まだ少し接種したところが痛かゆいくらいで、ほかの症状はありません。

引き続き、感染しないよう対策をして日々過ごそうと思います。


今回購入した熱さまシートって使う機会がないんですよね。どうしよう。



パソコン仕事、終わらない。


いろいろあって、なかなか進まないパソコン仕事。

明日は祝日で副仕事がお休みなので、少しでも先に進めるようがんばります。

副仕事は今週の出勤は2回、来週はお休みにしているのでパソコン仕事中心で動きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿