2022年2月27日日曜日

少し前進

確定申告が終わりました!やったー!


今回はじめてネットから手続きをしました。

マイナンバーカードをようやく取得して、ICカードリーダライタはどれがいいのかと考えていたところで、スマホのアプリでできることを知りさっそくやってみました。

アプリの評価が低くて、どれだけ使いづらいの?と不安になりましたが、実際に使ってみると特に問題なく進めることができました。

それよりもスマホで情報を読み取って、それがすぐにパソコンに反映されるというのがすごい。パソコンの仕事をしているけど、技術はどんどん先に進んで自分は置いてけぼりだなと切なくなりました。


確定申告が終わり、書類記入の作業に入ることができました。

一つは水曜日提出、もう一つは金曜日提出。平日は落ち着かないので、この土日に集中してやりました。

水曜日提出の方はそろえるものが多いので大変、ほとんどのものは水曜日までに準備できますが、すべてそろえるまでには4月までかかります。長いな…


順調に「やらなきゃいけないこと」リストが減っていますが、また新たに一つ追加されました。

締め切りが近いので次の週末に集中してやります。もっと余裕のあるときだったらよかったのに。


そしてパソコン仕事。これを一番がんばりましょう。



今すぐではありませんが、ランチ(またはお茶)の約束をしました。

嬉しい!楽しみ!!

状況によっては延期になると思うけど、約束して予定が入ったってことがとても嬉しい。

そうそう、3回目のワクチン接種の予約をしました。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿